旦那さんの誕生日🎂

お久しぶりです!



最近サボっていてすみませんでした(-_-;)

忙しかったんです。。。



というのも、この間、旦那さんの誕生日だったんです!

結婚して初めてお祝する誕生日。

“旦那さん”へ送るプレゼントって何を送ったらいいのか、すっごく悩みました。

結婚すると二人のお金になってしまうので、あんまり高価なものは買えないし、

旦那さんも特に欲しいものはないようで、当日デートしてくれたらそれでいいとのことでした。

でも、私はきちんとお祝してあげたい!(←完璧な自己満足です笑)

そこで、夕飯を少し豪華にして作ってみました♪

メニューはピザ・チキン・サラダ・スープって感じです。

次は、手作りのショートケーキ。

スポンジと生クリーム、缶詰、チョコペンを買いました。

初めてのショートケーキ作り、そこで事件が起きました。

生クリームを塗り終わり、果物を入れようと缶詰を手に取ったところ、

缶詰をあける取っ手がない!!!



缶詰って、缶切りが必要なものもあるんですね。

全部の缶に缶を開ける取っ手みたいなものがあると思ってました(・_・;)

急いでコンビニへ行って買ってきました。

出来上がりはこんな感じ↓

そして、飾り付けで、布団の上に風船を乗せてみました。

こんな感じです↓



風船には、旦那さんの好きなところをイラスト付きで書いたメッセージカードをくくり付けています。



材料は、風船と画用紙。

製作費は300円です。

旦那さんも感動して泣いてくれました。やった(=^・・^=)

大成功して良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する