私流じゃがいもモチ

じゃがいもを買いすぎてしまった。。。



近くにあるスーパーでじゃがいもを買ったのですが、150円くらいで8個入ってて、ポテトサラダ用に買ったのですが、余りました。



じゃがいもって、切っておいとく事も出来ないので、仕事終わってから扱うには、少し厄介な相手です。(私的に)



というわけで、作り置きです。



今日のレシピは、「じゃがいもモチ」


材料は適当に

・じゃがいも

・チーズ

・コンソメ

・ブラックペッパー

・塩

・片栗粉



まずは、皮を剥いたじゃがいもをアルミホイルで包んで、炊飯器はイン。お米を炊くのと合わせてじゃがいももやってもらいます。


炊き上がった頃には、じゃがいもが簡単に柔らかくなるので、ボールにじゃがいもを入れて潰し、コンソメ、ブラックペッパー、塩、チーズを入れて混ぜます。


後は、形を整えて小麦粉をつけ、フライパンで焼いたら完成です。





めっちゃ美味しい。

×

非ログインユーザーとして返信する