絶叫系アトラクションが苦手な人へ

ちょっと日を巻き戻りますが、今日は、旦那さんの誕生日当日にディズニーシーへ行った時のことを話したいと思います。



ディズニーシーと言えば、異国情緒あふれる美しい情景も魅力的ですが、絶叫系のアトラクションが多いですよね。


旦那さんも絶叫系が大好きで、絶対乗りたいと話していました。



でも私・・・絶叫系は大の苦手なんです!!!!

高いところも苦手ですし、あの浮遊感も苦手です。



けれど今回は旦那さんの誕生日、一瞬だけ耐えればと思い頑張りました。



始めに乗ったのは「レイジングスピリッツ」です。


待ち時間、これからあのアトラクションに乗るんだと思うと怖くて泣いてしまいそうでした。けれど、私だって皆みたいに、絶叫系を楽しめるようになりたい。。。

どうしたら楽しめるようになれるのか、待ち時間にネットで調べてみることにしました。


1、目を絶対につぶらないこと。

2、慣れ

3、大丈夫と思うこと


大体こんな感じで書かれていました。




目をつぶらないなんてできない、

怖くて気絶してしまうわ!と思ったんですが、自分がどんなコースをどのように走るのか理解することが大事だと書かれていました。


ん〜たしかに、言われてみるとそんな気がします。


今日は出来るだけ頑張って、目を閉じないようにしてみよう。



いよいよ私たちの番


これ、見た目ボロく見える。。。

もっとしっかりした強そうな作りにしてくれよ。

そんな身勝手なことを思いながら乗り込み、いざ出発。


凄いと音を立てて、ガタガタと動きます。


お、おお???

案外、怖くない!?

いや、怖いんですけど、気絶はしそうにない。。。


いつもは永遠にも感じるほどの長い時間が

あっという間に終わりました。


その後の、「インディ・ジョーンズのクリスタルスカルの魔宮」「タワー・オブ・テラー」も大丈夫でした。



絶叫系が苦手な人へ、頑張って目を開けてみてください。

そしたらきっと大丈夫です。



※ちなみに、残念ながらその日は「センター・オブ・ジ・アース」はやってませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する