ダイエット

最近ダイエットレシピを頑張ってるんです。



というのも、旦那さんが太ってきてしまって、健康診断でも、気をつけてと言われてしまったんです😅



絶対私のせいなんですよね。。


いっぱい食べてくれるからいっぱい作ってしまう。


一時は、一回の食事に13品程並べて出してました・・・流石に出しすぎですね笑


外食して、お店の献立を見てはっ!と気がつきました。



なので、最近は、ダイエットメニューを調べて、作ってます。


今日は、いつも頑張ってるので、栄養満点のお菓子作りをしようと思って、かぼちゃケーキを作ってみました!


〜材料〜

・かぼちゃ 100g

・牛乳 100g

・薄力粉 100g

・砂糖 大さじ3

※甘めが好きな人はお好みで増やしてください

・卵 2個

・バイキングパウダー 小さじ1

・粉砂糖 適量


〜作り方〜

1、かぼちゃを薄い皿に乗せて、ふんわりラップをかける。


2、かぼちゃの皮目を下にして、電子レンジ500Wで5分。かぼちゃの皮目を上にして、また5分。※かぼちゃは細かく切らなくても、後で潰しちゃうので、100gあれば大きくてもそのままチンしておっけい!


3、かぼちゃを潰して、牛乳、卵、砂糖を入れて泡立て器で混ぜる


4、薄力粉とバイキングパウダーを振るって入れる。


5、型に入れて、170度で余熱したオーブンで30分ほど焼く。

※様子を見て、加熱時間を増やしたり、減らしたりしてください。


完成です!





甘さ控えめで美味しい!

×

非ログインユーザーとして返信する