ヘルシーご飯

お菓子食べたいなぁー。とぼんやり思っていた昨日。

 晩ごはんもいっぱい作り置きして旦那さんの帰りを待ってると、夜の8時頃に"今日は10時過ぎる"とLINEが・・・最近、旦那さんお仕事忙しそうです。



 今日のメニューは、ふーいりちーという沖縄の郷土料理と高野豆腐のお吸い物、とろろ昆布と鰹節を押せたご飯でした。



 旦那さん帰宅まであと2時間もある。と思うと、お菓子食べたい欲求が膨れ上がってきました。


何か作れないかと冷蔵庫を物色していると、ヨーグルトを発見!

今日は君で決まりだ!とヨーグルト、ホットケーキミックスを手にとり、ヨーグルトチーズケーキケーキを作ることになりました。


 作り方

・ヨーグルト400グラム

・砂糖70グラム

・ホットケーキミックス100グラム

・レモン汁少量

・卵2個

・サラダ油大さじ2


作り方

1、ホットケーキミックスを振るう

2、全部材料を混ぜる

3、2を型へ入れ、180どで余熱してたオーブンで70分(※調整してください)

4、完成です!




これならチーズケーキよりはヘルシーなので、ダイエットには良さそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する