作り置き

今日は待ちに待った休みの日。



最近ずっと雨で洗濯物が溜まってたので、朝起きてまずは洗濯物💦


そのあと、食パン焼いてカフェオレでも作ろうかと思ったら、牛乳を切らしてました。。。


最悪です。。

冷蔵庫を見ても、ガラリとしてるし、そろそろ買い物行かないとまずいと買い物へーーー





何日分食べるんだお前!と突っ込みたくなるほど買い込んでしまいました。(安かったから思わず色々買い込んでしまった。)

お肉多めですね( ̄▽ ̄)



作り置き&下処理しました。







左上から、ジャガイモときのことベーコンのバター醤油、キャロットラペ、ミネストローネ、もやしのピリ辛和え、人参とレタスと玉ねぎのサラダ、サバの竜田揚げ用、サバの味噌煮用、焼きそば、鶏肉と玉ねぎのニンニク塩焼きです。


下処理は、玉ねぎをみじん切りにしたり、鶏肉開いたり、豚肉とかは酒と塩胡椒に付けたりと、こんな感じにすれば使いまわしやすいかなーとメニューも決めずに処理してます笑




今日一日かけて作り置き&下処理をしたけれど、まだやれてない食材が、、、全然終わりそうもないので、明日に持ち越しです。

×

非ログインユーザーとして返信する