ハロウィン間近、簡単にお菓子作りをしてみました。

どんどん寒くなってきましたね。


この間ユニクロでPayPayならヒートテックを一枚買うと一枚無料で貰えるというお得なキャンペーンを行っていて、実質一枚500円程で買いました!


そのヒートテックをもう使ってしまっている今日この頃です。




さて、本題に入りますが、明日、久々に前職の同期とお茶するんです!


会えるのめっちゃ楽しみと思っていたら、そろそろハロウィンだ🎃と気がつきました。


ハロウィン去年は体調不良でお菓子あげれなかったから、今年こそはあげたい。。。




ーーってなわけで、お菓子作り開始です!


冷蔵庫でバナナを寝かしていたので、バナナとココアでパウンドケーキを作ってみます!



〜作り方〜


■材料

バナナ

ココア

牛乳

砂糖

ホットケーキミックス

バターもしくはサラダ油


作り方

材料を全てボウルに入れて、混ぜて、180度で予熱しておいたオーブンで20分焼くだけです!


※型はないので、今回は牛乳パックで作りました!




仕上がりはこんな感じです!!

見えづらいかな、すみません。



ハッピーハロウィン!


今度しっかりと凝ったお菓子を作って、皆さんにお見せできるようにしたいなぁーと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する