旦那へのお弁当について

この間、ネットでお弁当の画像を検索して思いました。



・・・私、こんなに可愛くて手の込んでて、美味しそうなお弁当作ってない。。。



画像の中のお弁当は、彩り豊かで、色んな具材を使ってる。

卵焼きに唐揚げ、サヤエンドウ、ブロッコーリー、にんじんしりしり、、、(あれ?そんなに入ってない?汗)

でも、ぎゅうぎゅうに食材を詰めて、彩りを気にして、可愛く詰めてあった。


いつも、冷凍食品を詰めて、手作りおかずは一、二品の私とは大違いです。


もし、お弁当の蓋を開けて、中身がこんな美味しそうな可愛いお弁当だったら、きっと嬉しいんだろうな。仕事で嫌なことあっても、一気に幸せな気分になれたり、午後も頑張ろうってそう思えるかもしれない。


そんな事を考えたら、反省して、今日は少し気合を入れて頑張ろうって思えてきました!


今日のお弁当のメニュー

鳥のマヨ照り焼き、切り干し大根、ひじき、ブロッコリー、トマト、ウインナーとほうれん草の卵炒め、豆腐ハンバーグ、卵焼き。


写真を撮り忘れてしまったので、画像はないのですが、自分的にはめっちゃ頑張りましたっ笑


旦那も今日めっちゃ美味しかった!とLINEくれましたし、そんなに喜んでくれるなら、うん、これからも頑張ろう!そう思えた一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する