漫画を食わず嫌いしてました!

突然なのですが、「進撃の巨人」という漫画を読んだことがありますか?



私は昔、友達の勧めで一巻だけ読みました。



序盤で、主人公のお母さんが巨人に食べられて死んでしまうのですが、生きたまま食べられてしまうという絵図がグロく、また、登場人物たちの表情が、その恐怖をよく表していました。

主人公が感じた恐怖が、そのまま私に伝わってきて、この漫画はとても怖い漫画だと思ったのを覚えています。



ーーなので私は、これからの人生でその漫画を読むことは無いと思ってました。



けれど、一昨日、進撃の巨人が10周年の特別企画で、1〜28巻までが今日まで無料というキャンペーンを行っていました。


なのでこの機会にと、旦那の勧めでその漫画を読んでみることにしたんです。


そしたら・・・とっても面白かったんです!!


ストーリーや設定が凄くしっかりしてました。従来の漫画のように、精神論でいきなり強くなったり、仲間からの呼びかけでバケモノから元の姿になったりと、そんなハッピーエンド的な展開はなかったのも、凄く新鮮でした。


この機会にと読んでよかったです。私にとって怖いだけだった漫画が、読んでよかったと思える漫画になれました。


今まで、友達が進撃の巨人のトークで盛り上がっていた時、私はあんな怖い漫画がみんなは好きなのかと不思議に見つめていました。


けれどなんだか今は、食わず嫌いをしていた食べ物が実は凄く美味しい食べ物のような。今までの人生を損してきたような、そんな気分です。

×

非ログインユーザーとして返信する