葉野菜を洗う

今日、ほうれん草をスーパーで買ってきました。


洗うとき、細かめに切ってから皿にまとめて入れて、たくさんのお茹でジャバジャバって洗って土は落ちたんですけれど、、


無農薬野菜を買ってしまった為、後から見るとほうれん草に小さななめくじとか小さな虫がいっぱい・・・。


すっごく格闘して、虫は全部取ったし、終わってからきちんと水洗いして、沸騰したお湯でほうれん草を念のため茹でたんですけれど、、彼ら(ほうれん草たち)は食べれるのかな・・・と不安になってきました。





当たり前ですけれど、

「野菜は一枚一枚きちんと洗う!」

ということを学べた1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する