買い物

緊急事態宣言、ついに出ましたね。


スーパーが閉まることはないらしいから安心ではありますが、スーパーの人がコロナなっちゃうかもしれないし、いつもよりも少し多めに買い物をしようと思ってかってきました。





めっちゃいっぱい・・・。


全部の食材をパパッと調理して作り置きしよう!と思ったのだけれど、現実はそう簡単にはいかなくて、お肉や野菜を小分けに切ったり、洗い物したり、なんやかんややってたらこれだけしか作れなかったです。。




でも、今日の夜ご飯の鳥の照り焼きとサラダは完成したし、まぁいいかと自分に甘い私。



私、かぼちゃ大好きなんですけれど、かぼちゃ切るのいつも大変で、何か良い方法は無いかと模索してたら、ありました!


買ってきたかぼちゃ(半分に切られてラップに包まれてるやつ)をそのままレンジで4分チンしたらいいんです!少し柔らかくなって、めっちゃ切りやすいです。

そうして出来たかぼちゃを天ぷらと煮物と潰して冷蔵庫保管にしました。


すっごく簡単!!


鶏の照り焼きも苦手だったんですけれど、きちんと開いて厚さを均等にしてあげれば、加熱時間は全然かからないでいけました。



ほんと、日々勉強ですね!

日々楽に料理を追求して頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する