ちくわの磯辺焼き

最近お弁当作りに凝ってきました。


朝作るのはとっても大変なので、作り置きおかずを常備したり、前日に作っちゃってます!



今日は、お弁当用のおかずとして、『あげないちくわの磯辺焼き』を初めて作ってみました。


作り方は簡単!

1、ちくわを斜めに切る

2、ポリ袋にちくわ、小麦粉、片栗粉、あおさ 、塩、水を入れてふります。

3、フライパンに油を入れて焼きます。(大さじ一杯くらいで大丈夫です!)

4、両面焼いたら完成です!





↑こんな感じです。※綺麗に取れなくてすみません。



初めて作ったんですが、めっちゃ美味しくてびっくりしました。もっと作ればよかった・・・。


旦那も「うまっ」って食べてくれました!

だから大満足です!

×

非ログインユーザーとして返信する