普段はしない今日のこと

※今日あった出来事を今日は小説風に書いてみました。拙い文章なので、苦手な方はご遠慮ください。




今日だけは特別

普段しないことをしてみよう。





長い横断歩道の中、安全地帯にいた私


視線を下げると、鍵が二つ、縁石の上に置いてあった。

ゴツゴツとしたその鍵は、どうやら車のキーのようだ。


誰か優しい人が、分かりやすいようにそこに置いたんだろう。


あれ?


そこで私は首を捻った。


先程私が通った、この長い横断歩道の目の前に交番がある。

そこに渡した方が確実に持ち主の元に届きそうだけれど・・・。


その鍵の目の前を横切った瞬間、ふと昔のことを思い出した。



高校生の時、トイレに携帯を忘れたことがあった。1時間もしないうちに取りに行ったけれど、携帯はなく、お店の人も、警察にも届けられてないという。防犯カメラを見て欲しいと訴えたりもしたが、誰も相手にしてくれなかった。



鍵を手に取り、先程通ったばかりの信号へ向き直る。



「お巡りさん!これ、落とし物です」



普段は絶対にしないこと。

でも、今日は特別にしてあげよう。





あの時の私の携帯は戻ってこなかったけれど、この鍵はきちんと戻してあげられるように。

×

非ログインユーザーとして返信する