私なりの答え

こんばんは。


最近ずーっと投稿してませんでした。すみません。



その為、皆さんに言ってないことがあります。



「あけましておめでとうございます。」



やっと言えた。

何日経ってから言ったんだよ、、って感じですよね、すみませんでした。





今日は、仕事について話したいなって思います。


私、仕事のミスを家でもめっちゃ引きずって落ち込んじゃうんですよね。


オンオフが大事だから、家では休もうと思うけれど、なかなか切り替えられない。。。



けれど、最近気がついたことがあるんです。



勉強したり、練習したらいいんじゃないか?って!



テストの点低くて落ち込んでても、勉強しなかったら、またテストやっても、また低い点を取るわけじゃないですか。


だから、仕事も一緒で家でも少しづつ勉強すれば、きちんと間違えた箇所を覚えたら、次はできるようになると思うんです。


それに私はずっと気づかなかったんですよね。



だから今は、暇なときは、仕事と関わりのある内容をネットで調べたり、自分がよく間違える、よく分かってない箇所をしっかりと理解して、自分の中で纏めて、調べるようにしてます。



当たり前だろっ!と思ってる方、すみません。私は最近やっと気づけました。



私は、この答えにたどり着いてから、なんだか仕事がやりやすくなりました!



もしも、私と同じように引きずっちゃうって人がいたら、ぜひこの記事を読んでみてください。


参考になれば嬉しいです。



あと、皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する