二日酔い

一昨日、旦那さんが酔っ払って帰ってきました。



何やら上司と飲み会だったそうで、日付が変わってからの帰宅です。お疲れ様っ。



見たことないくらい酔っ払っていたけれど、きちんとお風呂も入ってたし、大丈夫だろうと放置して私は寝たのだけれど、次の日も凄く辛そうにしてて、幸いその日は二人ともお休み。


なんならお出かけする予定もあったのだけれど、二日酔いなら仕方ないと、私は看病に徹することになりました。




二日酔い 治す方法




こんな感じでググってみたら、頭痛には頭痛薬を、吐き気には胃薬をと記載があり、二日酔いの薬とかあるんだ!と新たな知識が身につきました。


それ以外にも、二日酔いの時は、蜂蜜やヨーグルト、あさりのお味噌汁、うどん、おかゆ、卵、グレープフルーツ、みかん、スポーツドリンク等色々あるっぽい。



早速、お薬とみかん、蜂蜜入りレモネード、スポーツドリンク等買ってきました。



卵がゆを作って、旦那さんに食べてもらい、お薬を渡して・・・三時間後には、元気いっぱいの旦那さんになってました!




よかった、よかった!

×

非ログインユーザーとして返信する