熟し過ぎた梨で色々作ってみました!

最近サボっていたので、もう一個投稿したいと思います。



昨日、スーパーで梨が3個で100円だったんです!

この間イチゴを買った時大成功したので、これもきっと美味しいだろうと買ってみました。



けれど、梨は熟しすぎるとシャキシャキとした食感ではなく、桃のような食感になるんですね。。。知らなかったです。


そして、味も、甘いのですが、梨というより、桃を薄めたような、なんとも言えない味になってしまいました。


そのまま食べるのは厳しい、でも、捨てるのは・・・と思って、何が作れるか調べてみると、

シャーベットやコンポート、ジャム、ケーキなんかも作れるみたいです。


早速、作ってみました。


〜作り方〜

◾️ジャム

1、梨と水、蜂蜜を煮る。

2、とろとろになるまで煮たら完成!




◾️梨のタルトケーキ


《カスタード作り》

1、小麦粉、卵、牛乳、砂糖、バターを混ぜて 、電子レンジで様子を見ながら温め、その都度泡立て器で混ぜる


《タルト生地》

2、小麦粉、卵、砂糖、バター、バニラエッセンスを入れて、混ぜる。

3、冷蔵庫で1時間寝かせる。


4、オーブンを予熱する。

5、カスタードとジャムを混ぜる。

6、型にタルト生地を敷き、カスタードを入れて200度で20分焼く。

7、完成です!



こんな感じです!

×

非ログインユーザーとして返信する